FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白鳥見てきたよ
今年は大雪で、寒い寒い富山。
なかなかお出掛けできずにいますが、週末はお天気が良かったので白鳥が来ているという池に行ってきました。

IMG_0778_convert_20100119140715.jpg3歳『白鳥さんこんにちは。鶴みたいだね。』


IMG_0775_convert_20100119140433.jpg白鳥の首って、意外にも太いのね~

手を伸ばせば触れる距離まで近づいてきてくれます。
キレイだし迫力あるし、大人も感動。

IMG_0761_convert_20100120221525.jpg
1歳は、白鳥もかもも雪も水溜りも階段も、全部が嬉しくって喜んで、動き回ってました。
母は池に落ちちゃうんじゃないかとハラハラでしたが(池は簡単なロープで仕切られているだけ)、本人はお構いなしです。

IMG_0742_convert_20100120222301.jpg白鳥さんまた来るね
スポンサーサイト
記念日はイタリアン
結婚記念日は、旦那さんが仕事をお休みしてくれて、一緒にレストランに行ってきました
0歳と2歳の小人も一緒のため、事前に子供連れ可能かどうかを確認し、快く来店を許してくださったイタリアンへのお店へ行くことに。
自宅から比較的近くて、いつか行ってみたいと思っていたレストランで、ネットでの評判も良し。

子供たちの機嫌などを考え、ディナーを諦めてランチにしました。
IMG_7362_convert_20090706160453.jpg
写真は前菜です。
この後のパスタやデザートも写真に残したかったのですが・・・
息子が自由人を発揮したため、全然そんな余裕なし。
混みあう時間帯を避けたので途中までは私たち家族だけだったけど、子供が騒ぐのが気になって、
なんだか食べた気がしない慌しい食事になりました・・・
でも、確かに美味しかったです!
前菜も丁寧で、パスタも久々に美味しいパスタ食べた!という感じだったし。
そして、スイーツとハーブティが絶品でした。
色々と選択できて、ティラミスとキャラメルのムース?
ハーブティはカモミールとハイビスカスにオレンジピール入り。
オレンジピールが利いていて、これまで飲んだことのないハーブティでした。

慌しくお店を後にすることになり、せっかくの雰囲気も味わうことが出来ず、不完全燃焼のご馳走でしたが・・・
こうして慌しい記念日も、今の私たちらしくていいかな~なんて。

次回は絶対に子供抜きで、旦那さんといい雰囲気のもと、ゆっくりと堪能するぞ~~!!!
週末は公園
週末お疲れのパパでしたが、元気な小人たちのために公園に連れて行ってくれました。
うちから車で30分のちょっと離れたところにある公園。
平日も仲良しのお友達と時々来るので、息子も気に入っています。
最近は色々な遊具も一人で上手に遊べるようになりました。
IMG_7062_convert_20090611213747.jpgIMG_7067_convert_20090611213852.jpgIMG_7081_convert_20090611230706.jpgIMG_7074_convert_20090611230604.jpg
ちょっと前まではゆらゆら動く橋を一人では渡れずに手をかしたり、高い段差は登れなかったけど、
何度も挑戦してどんどん出来ることが増えてます。
私は娘の相手をしてレジャーシートに座っているだけなので、すごく楽チン。

これくらいの年令になってくると、こういった遊具の遊び方にも個性が出てくるんですね。
息子は高いところに登るのが得意。
私の手が届かないような高いところにも登るので、こちらが恐いくらい。
ゆらゆら揺れる足元が不安定な場所やデコボコ道を好んで歩きます。
ちょっと前は手をかさないと無理だったのに。成長、成長。

娘はボールがあればご機嫌さん。パパは・・・
IMG_7056_convert_20090611212930.jpgバタンキュー

休日の公園はいいですね。
パパも一緒だと助かります。


*****
先週からやたらと早起きになった小人たち。
一昨日なんて4時半起き!
夜中に娘の授乳でまだ何度か起きている私は、毎日フラフラです~。
息子もお昼前に眠くなるようで、午前からお昼寝。
今週はサークルお休みしたりしています。
もう少し朝ゆっくり寝ておくれ~。



GWの思い出
楽しいGWは、私の実家秋田へ帰省しました。
色々とお出かけもできて、充実した帰省でした!

動物園行ったり・・・
動物園~ぞうぞうが一番のお気に入り!
サル山の前サル山の前で、サルみたいな子供発見!

水族館行ったり・・・
水族館3水族館2水族館

たんぼの代掻きの様子を見学したり・・・
代掻きじーちゃんのお米は日本一!
トラクター恐い~トラクターに乗りたがったので、じぃちゃんに乗せてもらったら・・・恐い~

男鹿半島にも行ったり・・・
なまはげ
いつも聞き分けの悪い息子をこらしめようとなまはげを見せたものの、全然恐がらず・・・期待はずれ。


娘は初めての風邪を経験。
娘
娘ドアップお熱も出たの。
鼻水、鼻づまりでくるしそうでした。
家族全員が移ってしまい、皆まだ完治していません。
娘は昨日からお腹の調子もいまいちになってますが、比較的元気に過ごしています!


子供二人を連れての車での帰省。
休憩を多くとったこともあり、行きは9時間20分、帰りは10時間かかりました。
それでも、ほとんどぐずることなく、ご機嫌で過ごしたドライブ。
旦那さんも長時間の運転お疲れさました!
毎年恒例
29日はGW恒例のチューリップを見に行きました。

チューリップフェア

それにしても混んでた!
駐車場は県外ナンバーばっかり。

チビっ子はチューリップよりも公園内の滑り台などの遊具の方がメインのようでしたが。
滑り台

お弁当も外で食べたし、近場で楽しめる満足度の高いイベントです。
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。