FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいしおいし^^
お友達からステキな贈り物が届きました~。

富士宮にあるさの萬というお店の
朝霧牛と萬幻豚で作られているハンバーグ。IMG_7774_convert_20090810221952.jpg
どどーん。(写真は豚肉のハンバーグ)
早速焼いていただきましたよ~~
牛も豚も本当に美味しかった~!
特に萬幻豚!
豚肉だけのハンバーグって初めて食べたような。
柔らかくてビックリしました!

いつも美味しいものを見つけては、私たち家族のことを思い出して贈ってくれるお友達。
本当にありがとう~!



ついでにご飯ネタ。
久しぶりに娘の離乳食。
IMG_7632_convert_20090810222143.jpg
生後10ヶ月になり、3回食にしています。
これは一昨日の夕飯。
カレイの煮付けをのせたお粥、豆腐の味噌汁、焼きナスを細かく刻んだものにベビーフードの和風あんかけ。
この量はいつもぺロリと食べちゃう。
遅く帰ってきたパパの夕飯を目にすると、毎度『ちょうだい~』ってパパに擦り寄る様子を見ていたら、
もしかして足りてない?と気付いた私。
最近はお粥の量をこの1.5倍にしています。

夏バテせずに、息子も娘も食欲全開。
私は自分のことを鳥になったみたいだ!と食事中思います。
息子は基本は自分で食べれるけど、『おちゃ!』『こぼした!』『取れない!』などといちいち騒ぐし、
娘も口の中がからっぽになると『あっ!!!!』『うっきゃ!!』と叫ぶし。
こちらに食べさせあちらのお世話もして、ピーチクパーチク小鳥のお世話をしている気分です。
かな~り騒々しくて大変だけど、これが今の私の幸せ。
子供二人と仲良く大騒ぎで食べる食事も、なかなか良いものです。
スポンサーサイト
とうもころし
お友達から新鮮なトウモロコシをいただきました~♪うれし~~!ありがと~!

IMG_7277_convert_20090617160701.jpg*夫撮影

生でも食べられるということで・・・
IMG_7273_convert_20090617160555.jpg待ちきれない人は早速ガブリ!
シャキシャキの食感、他では味わえない甘さがありました!!
実は去年まではとうもろこしを食べられなかった息子。
でも新鮮な味が相当美味しかったようで、とても喜んで食べていました。
次の日も『あれ?とうもころしは?』と探すほど。
一度に全部は食べられないので、茹でて冷凍してあります。
おやつにまた食べようね^^
そうそう、息子は『とうもころし』と言います・・・
何度訂正しても、間違いに気付かない。
きっと『ととろ』に出てくるメイちゃんの影響。メイもとうもころしって言ってるし。


IMG_7298_convert_20090617161049.jpg
こちらは下の歯二本がしっかりと生えた娘。
ここ最近はハイハイが上達。
後追いもするようになりました。
キッチンや洗面所や和室、ユーティリティなどに出没するようになりました。
目が離せないけど可愛さ満天。
だっこして欲しいときは膝の上に上ってくるし、出かける準備をしている自分も玄関まで来るし、
娘の行動にメロメロ~。
大スキ☆スイーツ
今日は美味しいスイーツをいただきました♪

写真を撮ってから食べようとしたら・・・
IMG_7118_convert_20090608211611.jpg待ちきれない人が一人。

友人の手作り。
ポピーシードとクリームチーズ入りケーキです。
ふわふわでポピーシードのプチプチ感がたまらぬよ~~

息子もびっくり顔をするくらい美味しかった!
普段はケーキってほとんど食べない息子(甘いお菓子よりしょっぱい系が好き)。
そんな息子もフォークを無視して手づかみであっという間に食べていました。
食べ終わってもしばらく『もっともっと~』
IMG_7123_convert_20090608211755.jpg

私がスタバのポピーシードとクリームチーズのパウンドケーキが好きなことを覚えていてくれて、
このケーキを作ってくれたお友達。
確実にスタバのパウンドケーキより美味しかったっ!!!

実はちょっぴり落ち込むことがあった私だったけど、美味しいお菓子で心が和みました。
心もお腹も満たされたよ。
いつもどうもありがとう。


そしてそして、もう一つわらび餅も送ってくれたのですが・・・
今食べながらblog更新中。
これもめっちゃ美味しいんですけど!みたいな!!
やばいです、旦那さんの分がなくなってしまう~~。



紅茶
先日夫の兄夫婦からLUPICIAのお茶をいただきました。

一つがさくらんぼの紅茶。
フレーバーティーっていつも飽きてしまうんだけど、これは美味しい~。
気に入りました。
香りがすごくみずみずしい。
飲んだあともすっきりしていて、子供のお昼寝時間、私のティタイムにいただくのが楽しみになっています。
もったいないけど、封を開けてしまったら香りがいいうちに十分に楽しまなくては。

もう一つ、緑茶の缶もいただきました。
これも楽しみ☆


これで思い出したのが、銀座の三越の5階?くらいにあったお茶屋さん。
三越行くとついつい購入してました。
さくらの緑茶とか。
なつかしいな~。
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。