FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラリセージ
久しぶりに新たなアロマオイルが仲間入りしました。

IMG_7479_convert_20090724155237.jpgクラリセージ

名前も可愛い。
『クラり』ってどんな意味があるんでしょ?
調べてみたら・・・↓

『クラリセージの名前の由来は、ラテン語の「明るい」「澄んだ」「清浄な」と言う意味を持つ、
「クラルス」から来ていると言う説』
があるんだとか。

心にはこんな作用が。
『あせりやパニック状態を鎮めてくれます。
緊張をときほぐし、落ち着かせてくれます。
心をなごませ、幸福感をもたらします。
疲れ切って、うつになっている状態を改善してくれます。
産後のマタニティーブルーを回復させます。 』

へぇ。
まさに産後うつと戦っていた私にピッタリのアロマ。
最近はひどく落ち込んだりイライラすることもほとんどなくなって、
だいぶ落ち着いてきた気がしていますが。

また気持ちが不安定になったりマイナスになったときに使うことにしよう。


北陸はまだ梅雨明けしてませんが、真夏に合うアロマって何かないかな~。
爽やかな香り。
せっかくなので、旦那さんと一緒に探しに行ってみようかな。
スポンサーサイト
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。