FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グッとこみ上げました
今日は親子サークルに通っている幼稚園で運動会があり、
未就園児の我が子にもかけっこの招待状が送られきていたので、夫とじーちゃん(夫のお父さん)と一緒に参加してきました!


先週は保育所で運動会遊びがあって、そのときは順番が回ってきたら『ママだっこ!』
嫌がって結局私に引きずられるようにしてゴール・・・

今日も先日の二の舞になるんじゃないかと思い、一人で走れるかなぁ・・・とやや心配な私。
広い体育館での運動会でいつもと違う雰囲気にやや圧倒され気味だし、待ち時間も1時間近くなって飽きてきている感あり。
待ち時間はほとんど私にベッタリくっついているか、床にごろ~んと寝ているか。
せっかくじーもパパも見に来ているけど、きっとまだ抱っこ!と言うよね、と諦めてました。


そして・・・いざかけっこの番!
出来るだけ子供一人で走ってママはゴールで待っているように、とアナウンスがあり、私はかなり心配。
息子の順番が回ってきて、何度も『一人で走るんだよ』と言い聞かせ、息子を先生に託して私はゴール地点へ。
『よーい、ドン』の合図で、息子はゆ~~っくり走ってゴールのテープを眺めながらこれまたゆ~~っくりゴール。
無事私の元へ一人で走ってきました

おバカな私は、そんな息子の姿を見ていたらウルッ
たった10メートル?くらいのかけっこで、母はとっても感動しました。
まだ『競争する』という意味が分かっていないようだし、全力で走ることもできないけど、
感無量っ

終わってから二階で応援してくれているじーちゃんとパパに手を振って、本人も満足できたようです!


**************
話は変わって。
今日息子の髪を切ったのですが(いつも私がカットする)、前髪を短く切って可愛い仕上がりになったと思ったら、夫に
『FUJIWARAの原西みたい』って言われてしまった・・・
・・・・・・確かに原西の髪型だわ。
スポンサーサイト
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。