FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
切ないパパ
今週、夫の帰りは24時ころ。
当然ながら子供達とほとんど顔を合わせない毎日を過ごしています。

昨日のことですが、朝夫が出勤する前に起きてきた息子。
久しぶりにパパに会えて嬉しかったけど、すぐに仕事に行くと分かって『一緒に行きたいな~』と言い出しました。
パパも『一緒に連れて行きたいけど、仕事だけは無理だよ』と答えていました。
いざいってらっしゃいの時間になったら、いつもなら
『パパがんばって!エイエイオー!!!』と元気良く送り出すのに、
昨日は玄関まで行ったものの、一緒に行けないと分かったらしょぼんとして、
すぐにリビングへ戻った息子。
ぶつぶつと『せっかくに・・・』とか『エイエイオーできない』などと言ってます。

そんな姿を見たパパも、息子に申し訳ない気持ちや可愛そうな気持ちになったようで、
とてもさみしそうな悲しそうな顔をしてうちを出て行きました。

夫は、帰宅して子供達が眠っていると、とても切ない気持ちになるんだって以前言っていました。
『今日も子供たちに会えなかったー』って。
特に3歳の息子は、もういろんなことが分かっているし、
パパ大スキで毎日パパの帰りを待っているのを、夫も充分分かっています。

息子には、パパも息子と同じくらい会いたがってること、
パパが一生懸命働いているから美味しいご飯を食べたり、
気持ちいいお布団で眠れるということを伝えていますが、
3歳にはそれ以上にパパと一緒にいたい気持ちがあるのが当然。

ただ、以前と違って『一緒に行く~~!!』と大暴れせずにしょぼんとしたのが、
夫としてもとても切ない気持ちになってしまった様子。

私も、二人ともかわいそうで仕方ありませんでした。

いつかは息子も、お仕事を頑張っているお父さんを理解し、尊敬してくれるはず。
旦那さん、がんばってね~!!!
スポンサーサイト
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。