FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よく食べます。
娘の離乳食を始めて20日ほど経ちました。

今では口に入れたものを舌で押し出さずに、上手に飲み込めるように。
離乳食のお皿やスプーンを見ただけで笑顔。
食べるのが本当に好きなんだね。

上の子はお粥も変な顔をして飲み込まずに、ベーッと吐き出す時期がしばらく続いた気がする。
きっと、お粥の滑らかさが足りなかったんだろうな~と思っています。ごめんね、息子。

二人目になるとテキトーになりがちな育児だけど、一人目のときの反省点があるため、
娘の離乳食は私なりに気合が入っています。
その気合に十分に応えてくれている娘。
母は嬉しいよ~~!

食べているもの
・10倍粥
・さつまいも
・かぼちゃ
・コーン
・にんじん
・ほうれん草
・いちご
・バナナ

にんじんとバナナがちょっと苦手っぽい。
お粥といちごが一番好き。
量は、お粥は大さじ2くらい。野菜は大さじ1くらい。
そろそろたんぱく質のデビューをしようかな~。
何食べる?娘ちゃん。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
15. yuchi   URL  2009/04/16 09:28 [ 編集 ]
おはよー♪
眠い・・・会社来たけど眠い・・・zzz

おぉ!いろいろと種類が増えてきたねぇ。
2人目だけど手を抜かない!
えらいぞママちゃん!
びなすのときの経験を生かせるところが妹ちゃんにとって幸せなところだねぇ。
一生懸命作ってくれたごはんをちゃんとたべてくれるとうれしいよね!
愛情たっぷりのご飯を食べて早く大きくなぁれ~♪

さぁて、そろそろ仕事するかなぁっと。

16. sea   URL  2009/04/17 15:14 [ 編集 ]
やっほ~い♪
お仕事おつかれさま^^

びなすは食が細かったけど、妹はすごく上手にゴごっくんできて私も嬉しいよ~!
娘はびなすよりも小さめちゃんだし、たくさん食べて大きくなって欲しいなぁ。
二人目って不安もないし、手の抜き方も知っているからやっぱり楽。
でも、離乳食は楽しいので自分なりに出来ることはしてあげようと思ってま~す!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://roderode7.blog62.fc2.com/tb.php/12-e42d160d
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。