FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひとり時間
子供たちを寝かしつけて、旦那さんがまだ帰ってこない今の時間帯。
私の貴重な一人時間です。

私は『一日の中で一人になれる時間がほしい』タイプではないんだけど、
一日中子供と向き合い続けていると、こうした時間がとてもリラックスできて、
また更に子供との時間を楽しむための充電時間にもなったりしています。

二人目を出産してから好きになったアロマテラピー。
今日はサンダルウッドにしてみました。ほのかにいい香り。癒されます。
そして旦那さんが適当にレンタルしてきてくれる音楽を聞きつつ、お菓子食べつつ、PCに向かったり本読んだり。

一人のときは、こんな時間を大切になんて感じなかったな。
子育ては不自由を感じることも多いけど、不自由だと今まで気付かなかったいろんなことが大切に思えたりします。
人生経験ってことだよねー。
もっと大事に生きろ!って言われている気がします。

一人時間で、いつも私は自分と向き合うことができます。
最近は毎日反省ばっかり。
なりたい自分をいつも目指していますが、なかなか現実は難しいです。

『穏やかな妻』
『優しいお母さん』

実際は・・・・
悲しい限り。
でも今日もよく頑張った私!
眠った子供たちを見て、『私をママにしてくれてありがとう』
毎日思います。
明日はもっと「なりたい自分」に近づけますように!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
32. yuchi   URL  2009/05/14 09:37 [ 編集 ]
おはよう。
旦那様の具合はどう?
調子よくないのに残業がんばってるね。
無理しないでね、旦那様。

一人の時間は大切だよね。
私も、日曜日の午後はまーちゃんがお店の買い出しや仕込みに出掛けるから、家の掃除やパン作りができて、まさに一人時間。
最近は、更年期なのか倦怠期なのか、ちょっとした相手の行動が頭に来てしまうんだよ。
なんでこんな簡単なことができないの?!ありえない!みたいな。
心に余裕がないというか、なんというか。
私と比べたら、充分穏やかな奥様ですよ。
そして、私の知り合いの子の親として、もっともちゃんと子供を育てているなと思うよ。こっちにいる友達なんてマジバカ親!(親ばかじゃないんだよ!)
そんなseaが私の自慢よ♪

欲を言えば、seaの一人時間に乱入して、一緒に楽しみたい(笑)
33. sea   URL  2009/05/14 20:13 [ 編集 ]
ありがとう。涙
yuchiちゃんのコメントに救われます。
旦那さんは身体を休めることが出来ないせいか、なかなか良くなりません・・・
薬と栄養ドリンクを飲んで毎朝出勤しているよ。
早く週末になればいいのだけど。

私もちょっとした相手の行動で噴火しちゃうんだよー。勝手に授乳期のホルモンバランスの乱れだ、と思い込んでるけど、いやいや以前からこうでした・・・
一緒に住んでいると、なかなか優しい気持ちになれないことも多々ありだよね。
そんなときも、やっぱり一人時間って大切だよね~。
そうそう~一緒に楽しめたらもっといいのに~~!!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://roderode7.blog62.fc2.com/tb.php/17-33f501f3
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。