FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いちご
ご近所で家庭菜園をされている方からお裾分けしていただいたいちごの苗。
二つのプランターに植えて、時々肥料を与えていたら・・・
こんな風に↓たくさんいちごの実がなりました。
IMG_6942_convert_20090525204103.jpg
息子も大喜び。
少し前から赤くなりだして、週末に収穫できました。
IMG_6931_convert_20090525204009.jpg
今日は8粒も採れた!
ほんの小指の先くらいの小さいのもあれば、なかなかの大きさに育っている粒もあります。
ほとんどは息子の口にはいりますが、私も試しに一つ食べてみました。
甘さはほどほど、実はとっても柔らかい。

朝夫を見送った後、息子と一緒にプランターの覗き込むのが楽しみになっています♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
46. yuchi   URL  2009/05/26 10:07 [ 編集 ]
うわーー!立派ないちごが採れたじゃないっ♪
こうやって、家庭菜園にはまっていくのよ(笑)
私もはじめは、ハーブだけだったのに翌年は、シシトウやとうがらし、翌年はトマトや茄子、ズッキーニ・・・今じゃ、ちょっとした畑だよね。もっとやりたいけど~。ウシシ
毎朝の水やりや手入れは辛い日もけど、こうやって成果物として実がなってちゃんと食べられると、うれしいよね♪
今日はいくつ採れるかな~ってのぞきこむのは楽しいよね!

今度、ブルーベリーの木(苗)を植えてみたら?
お庭に植えてあげれば(出来れば違う品種を2種1本ずつ)毎年実がなるし、ちょこっとつまんで食べられるし~。
ブルーベリーは手入らず。寒さにも強いし春になれば新芽もいち早く芽吹きます。
47. sea   URL  2009/05/26 22:29 [ 編集 ]
普通に食べられるくらいのいちごが収穫できて満足だよ~!
トマトくらいは作ってみたいけど、今年もチャレンジせず。
また来年考えてみようかな。
ブルーベーりーもいいよね♪
ご近所さん宅でも植えていて、いつもいいな~って思ってる。
でも我が家のお庭は日当たりの良いところが少ないんだよ~。涙
お花を植えている花壇も今ではすっかり手狭になってしまったよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://roderode7.blog62.fc2.com/tb.php/21-ea4fcccc
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。