FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記念日
明日は私たち夫婦の結婚記念日。
結婚5年目に突入します。

この一年を振り返ると。。。
二人目の子供の誕生が一番の出来事だったかな。

夫は以前から、自分が『35歳までに第二子』という思いがあったようで(私は聞かされていなかったけど)、
一応その予定通りに二人の子供を授かることが出来ました。

あっという間に二人の子供の親になった私達。
今の生活はまさに子供中心。
未熟者の私は、子供がいることで不自由さを感じてしまうこともしばしばですが、
小さな頃夢見ていた将来の自分の姿に、ずいぶんと近い生活を送ることができているんだな、
と改めて思ったりもしています。

私は、生まれ変わっても、どんなことがあろうとも、絶対に旦那さんとまた結婚したいと心から思っているし、そうなると信じています。
結婚5年目でも、心は新婚さんのまま。

ただ、一緒にいる時間が長くなると、良いことも悪いことも、良い意味でも悪い意味でも、
自分の気持ちや感情を「言葉や態度にして伝える」ことをしなくなってしまうことが増えるな~と実感。
なかなか素直でいられなくなるんですよね。
でも、自分にとってパートナーになる存在の人と、せっかくならば一番の仲良しでい続けたい。
そう願う私は、これからも愛情や嬉しいこと、感謝の気持ち、時には不満も、自分の素直な気持ちを伝えていきたいと思うし、夫にもそうであって欲しいと思っています。

結婚5年目はどんなことがあるのかな。
旦那さんと一緒ならば、どんなことでも乗り切って前に進んでいけるよ。
これからもよろしくね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
84. yuchi   URL  2009/07/02 11:47 [ 編集 ]
結婚記念日!
あぁ、もう5年目なのね。
seaの幸せが一番と思いつつ、お祝いの日だというのに、うれしさと寂しさで、よく泣いた1日でした。
そして、今も思い出して、会社で泣く~~みたいな。グシグシ・・・

seaは私よりもずっと若いのに、もう2人のママ。
誰も知り合いのいない土地に越して、働いて、お家を建てて、旦那様の家族とも仲良くやっていて、尊敬の念でいっぱいだよ。
そりゃ、独身の時間もお金も自由だった頃と比べれば、たまには子供がいて自由にならない不自由さを感じてしまうのも仕方ないよ。私なんか独身を捨てられない理由はそこだし。
最終的にseaが自分の人生を振り返ったときに、あのときは子育ても大変だったけど、家族・家庭を守ってきてよかったと思える生活=seaがお父さんお母さんに育ててもらった生活なんだと思うんだよね。
・・・ってあれ?アタシも幸せに育ててもらったと思うんだけど、どこで間違っちゃったかなぁ?!アハハ。

旦那様もseaのことをとっても大切にしてくれてるし、seaも旦那様のことをとっても信頼しているでしょう。
とっても大切なコトだと思うよ。
これからも、きっとたまにはケンカしたりすることもあるだろうけど、それも大切な一部だし。許し合うのも必要なことだし。
いつまでも幸せでいてね。
85.      2009/07/02 14:19 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
86.      2009/07/03 18:40 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
87. sea   URL  2009/07/06 16:01 [ 編集 ]
ありがとう~^^
ついに5年目です。
結婚を機に、色々と変化があった私だけど、深く考えずに今まで進んできた気がするよ~。
知らぬうちにここまで来た、と言う感じ。
富山に来ることも、特別深く考えていなかったような・・・
今となっては、「なんで富山に来たんだろ?」とやや後悔に近い気持ちになることもしばしばだけど・・・でもすでに富山県民になりつつある自分がいたりします。
私は旦那さんに大切にされているのかなぁ?なんて。
現実は『もっと大事にしろ~!』と怒っていることが多いような。
贅沢言っちゃいけませんねぇ~。

これまで幸せに暮らして来れたのも、旦那さんのお陰もあるし、でも自分の気持ちが自分を支えてきた気もします。
なんと言うか、どんな状況でも気持ち次第で変われるというか。
人生は自分次第。←最近の私の学びです。笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://roderode7.blog62.fc2.com/tb.php/28-c93093df
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。