FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機嫌悪かったり、お利口さんだったり
3月下旬と言うのに今日は雪が降りました。
明日も雪の予報・・・
春の訪れを感じていた矢先の雪は、やっぱり寒いですね~。

お天気のせいもあり、昨日今日とおうちで過ごしました。
もっと外で遊びたいのか、今日の息子はあまり機嫌がよくありませんでした。
昼寝から泣きながら起きてきて、『ジョージ見る!』『甘いパン食べる!』などと要求を連発。
私も娘と一緒に昼寝していたので、寝起きでパッと要求にこたえることが出来ず、
ますます機嫌が悪くなってしまいました。
その後も何かと泣いたり騒いだりで、あまりにも度が過ぎてくるとこちらの心も折れてきます・・・

今日も仕事で遅いだろう夫にHELPの電話を掛けたものの、きっと遅くなるだろうな~と諦め、
話を聞いてもらおうと母に電話しました。
電話の母は『バッカだね~!』と大笑い。
私はいつもこんなことがあると母や姉に大笑いされるのですが、自分の気持ちを笑い飛ばしてもらっている気がして、すごく救われます。
母は強し。
私はまだまだ我慢弱くて、ダメ母だけど。
いつか大変なことも笑い飛ばせるようになるのかな。

そんな機嫌が悪かった息子。
夕飯食べ終わったら、いつもは嫌がるお風呂を『そろそろお風呂はいるか!』と自ら言い出しました。
最近よくしているのですが、お風呂でしゃぼん玉をするのが嬉しいみたい。
でもこうして自分からお風呂入ると言い出すことはめったにないので、それだけで私も一気に気分が楽に。
その上、お風呂からあがったら、『はみっぎ(歯磨き)してジョージみるか!』と大嫌いな歯磨きまでも自らやろうと言い出しました!すごいよ~息子!
たくさん褒めてあげて、大スキなおさるのジョージを見て、21時過ぎには就寝。

難しいお年頃の息子には手を焼いてばかりだけど、こうして成長を感じる瞬間は、母親の醍醐味です。
今日も大変だったけど、成長を見せてくれた息子に感謝。
明日もお外遊びは出来ないかもしれないけど、おうちでもたくさん身体を使った遊びをしてあげよう。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://roderode7.blog62.fc2.com/tb.php/3-73b5366c
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。