FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30の決意
私、昨日で30歳になりました。
三十路です、30です、さんじゅう。

朝ごはんのときに、息子と夫から『おめでとう』と言われ、ちょっと恥ずかしかった。
恥ずかしいお年頃になったってことかな?

20代は、目標だった職に就くことができて、職場では目標となる素晴らしい上司や同僚ともめぐり合えた。
私生活では、学生時代とは違った、様々なバイタリティを持ち合わせる人たちに影響され、大切な友人も出来ました。
そして、今の旦那さんとも出会い、生涯の伴侶を得ました。
結婚して子供も産んで(しかも二人も)、嫁・妻としての役割もこれで半分は果たせたような気になっています。

30代はどんなかな。
諸先輩方は、『30代もいいよ~』とおっしゃっているので、私もそう思えるよう、ステキ女子の仲間入りを是非ともしたいものです。

幸せな変化に富んだ20代だったので、30代は現状をより良いものへとできるように、
心と身体の健康を第一にして、役割を果たすべく精進していく決意です。


*****
お誕生日の日、夫は早く帰るよ~と20時前には帰宅してくれました。
手にはとてもとてもステキな花束を抱えて。
夫の気持ちが、素直に嬉しかったです。
IMG_7402.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
90. yuchi   URL  2009/07/09 09:40 [ 編集 ]
あらためまして、お誕生日おめでとう!
さすが、旦那様。
記念日やお誕生日に、気遣いを忘れない。
本当に、すばらしいわ!!
今度ツメのあか送って。
まーちゃんに飲ます!!

少し前まで七夕はあまり意識しない行事というか日付だったけれど、seaの誕生日と認識されてからは、私のまわりでは重大行事に。。。人の誕生日を覚えられないまーちゃんも、「はっ!seaちゃんの誕生日明日じゃん!」って気づいた(気づくだけでもまーちゃんの記憶力からいうと重大!)し、実家の母上からも「seaちゃん、誕生日じゃない、いくつになるの?もう2人のママでしょ?偉いわね~」と、1ヶ月前くらいから言われ続けました。
アタシは、seaんとこ、サプライズで行こうかどうか迷ったあげく、当日行って、旦那様と予定があったり都合がわるかったら・・・と考えて結局今年も行けませんでした。フェェェ~

seaが30になって、アタシが今34。
20代と30代でかなり年の差があるように感じてたけど、ちょっと歳か近づいた気がしたよ。イヒヒ

30代、40代、これからそれぞれいろんなことがあるだろうけど、なにより健康でいることが一番!病気をしてみて健康のありがたさに気づくよね。
seaが健康で、毎日をすごせることが、みんなの幸せにつながるんだものっ。
30代も楽しんでね♪


91. sea   URL  2009/07/09 21:04 [ 編集 ]
ありがとう~!
ついに仲間入りしました~!

旦那さんからのプレゼント、とても嬉しかった~。
こういうの、年々減っていってしまう気がするけど、
大切にしていきたいな~って思う。
ツメの垢って。笑ってしまったよ。

ま~ちゃんや母上さままで覚えてくれたなんて!すごく感激。うれしいな~~~♪
七夕が誕生日って、色々と覚えてくれる人も多くて得なのかも^^
あ、でもyuchiちゃんのお誕生日もインパクトあるよね~~!!
サプライズもありがとう~!そんな風に考えてくれているだけで嬉しいよ。ウルウル。

yuchiちゃんは私にとっては30歳で年令が止まっているのだけど、私が30になってた!びっくり。
時が経つのは早いよねぇ。

ほんと、健康第一。
最近は情緒不安定なこともあり、心の健康も大切にしたいです。

ともに30代、楽しもうね~♪
92. ちぃ   URL  2009/07/10 23:40 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
花束のプレゼントなんてすっごい素敵☆
良い旦那様ですね(^^*)

私も次の誕生日で花の三十路に突入するのですが、私も「30代は楽しい!」と良く聞いていましたよ~。
何かがある訳ではないのですが、年を重ねる楽しさみたいなものに結構ワクワクしています♪

お互い、素敵に年をとりましょうね(^^)

ではでは。
93. sea   URL  2009/07/21 16:45 [ 編集 ]
>ちぃさん
どうもありがとうございます!
三十路突入、特別な意味はないと思いつつも、なんだか30の壁ってあるような気がしてしまいます。
ちぃさんももうすぐ?仲間入りなんですね☆
お互い良い30代を過ごせるといいですね!!
**
コメントありがとうございます^^
ステキな石鹸をつくっていらっしゃるんですね。
私も夫も、自家製のハーブから石鹸を作ってみたいと思っています。
まだ子供に手がかかり、そこまでの余裕はないんですが・・・
ステキな趣味、私も見習わせていただきます~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://roderode7.blog62.fc2.com/tb.php/30-695e9190
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。