FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいしおいし^^
お友達からステキな贈り物が届きました~。

富士宮にあるさの萬というお店の
朝霧牛と萬幻豚で作られているハンバーグ。IMG_7774_convert_20090810221952.jpg
どどーん。(写真は豚肉のハンバーグ)
早速焼いていただきましたよ~~
牛も豚も本当に美味しかった~!
特に萬幻豚!
豚肉だけのハンバーグって初めて食べたような。
柔らかくてビックリしました!

いつも美味しいものを見つけては、私たち家族のことを思い出して贈ってくれるお友達。
本当にありがとう~!



ついでにご飯ネタ。
久しぶりに娘の離乳食。
IMG_7632_convert_20090810222143.jpg
生後10ヶ月になり、3回食にしています。
これは一昨日の夕飯。
カレイの煮付けをのせたお粥、豆腐の味噌汁、焼きナスを細かく刻んだものにベビーフードの和風あんかけ。
この量はいつもぺロリと食べちゃう。
遅く帰ってきたパパの夕飯を目にすると、毎度『ちょうだい~』ってパパに擦り寄る様子を見ていたら、
もしかして足りてない?と気付いた私。
最近はお粥の量をこの1.5倍にしています。

夏バテせずに、息子も娘も食欲全開。
私は自分のことを鳥になったみたいだ!と食事中思います。
息子は基本は自分で食べれるけど、『おちゃ!』『こぼした!』『取れない!』などといちいち騒ぐし、
娘も口の中がからっぽになると『あっ!!!!』『うっきゃ!!』と叫ぶし。
こちらに食べさせあちらのお世話もして、ピーチクパーチク小鳥のお世話をしている気分です。
かな~り騒々しくて大変だけど、これが今の私の幸せ。
子供二人と仲良く大騒ぎで食べる食事も、なかなか良いものです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
100. yuchi   URL  2009/08/12 23:32 [ 編集 ]
美味しそうに焼けてるねーー♪
私は、初めてこのハンバーグを焼いたとき、真っ黒に焦がしたという苦い思い出が・・・
私も月曜日に食べたよ~。ちなみにうちも、付け合わせはにんじんのグラッセとマッシュポテトだったヨ、うふふ。
どっかに遊びに行くとseaにお土産買って行きたいな~なんて思うんだけどなかなかそうもいかなくてね。
今回は、発送もできるとのことだったので、思わず!
喜んでもらえて良かったっす!!

妹ちゃんも、たくさん食べるようになってきて、これからますますごはん作りが楽しく(大変?!)になるね~。
びなすの、
『おちゃ!』『こぼした!』『取れない!』も、
妹ちゃんの、
『あっ!!!!』『うっきゃ!!』も、
愛らしいねぇ。
可愛い小鳥さん達のお世話は時には大変だろうけど、それもseaの幸せだもんね♪
私も陰ながら成長を見守ってるよー!
103. sea   URL  2009/08/21 14:35 [ 編集 ]
>yuchiちゃん

この間はご馳走様^^
一昨日はこのハンバーグを使って、ピーマンの肉詰めを作ったよ♪
肉詰めにしたら、蒸し焼き?みたいになって、更にジューシーになった!!
夫も気に入ってました~~^^
息子はピーマン嫌いなんだけど、これにしたら何とか食べてくれたし。

小鳥さんたち、ほんと賑やかで。
毎度毎度大騒ぎの食事は、自分でも笑えてきます。
特に下の子が今一番わけ分かんないし動くしで、食後は悲惨な姿になっちゃうんだけど、こういうのも一時的なんだよね~。
母鳥はがんばります・・・笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://roderode7.blog62.fc2.com/tb.php/35-e425fc6a
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。