FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての野菜は
娘の離乳食。

昨日は初めての野菜に挑戦。
にんじんペーストを作りました。
10倍粥とニンジン

茹でて、すり潰して、裏ごし。
繊維が残って結構時間がかかりました。

ニンジンを一口入れると変な顔はしないものの、お粥よりも飲み込みづらいらしく、
『おえっ』としてました・・・・
そのあとは、お粥とにんじんを混ぜたら、いつものようにすんなり食べてくれました。

息子は確かカボチャがはじめての野菜だった気がします。
にんじんよりもカボチャやサツマイモなどの方が良かったかな?と反省の私。

今日はカボチャにしてみようかな~。

そうそう、昨日の午前に食べたのですが、夕方にはニンジンまじりのうんが出てきました。
こんなものだっけ?
離乳食がはじまると便秘になりがちというけど、今のところ便秘も下痢もなし。
とりあえず様子みるしかないのかな・・・

スポンサーサイト
この記事へのコメント
1. yuchi   URL  2009/03/29 23:15 [ 編集 ]
早速、飛んできましたよ!
うぅん、久しぶりのブログっ♪♪♪

子供がいない私にとって、成長日記は、尊敬とともになんだかあったかくほっこりした気持ちになるよぅ~。

うんうん、弟の時も、にんじん入りのだったよ(笑)
豆乳飲ませたら豆乳のニオイだったし(笑)

おにいちゃんの成長もすごいねっ!
まだまだ2歳でも、妹が出来たことで、よしっ!やってやるかっ!って思うこうともあるんだろうね。
いっぱい褒めてあげちゃってぇい!
2. sea   URL  2009/03/30 17:10 [ 編集 ]
おっ!見つけてくれてありがと!!
やっぱりBLOGの世界に戻ってきたよ~^^

ニンジンまじりのうん、やっぱり出た?笑
つか、yuchiちゃんはもうすでに一人育てているようなもんだよねー。
歳の離れた兄弟ってやっぱり憧れるな~~。
3人目はありえないけど・・・
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://roderode7.blog62.fc2.com/tb.php/4-8e2b2ea1
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。