FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめの二歩!
日曜の夜、娘ちゃんがはじめてのあんよを披露してくれました~
夫と私の目の前で、よちよち・・と二歩。
二歩歩いては満面の笑みでママに飛び込んでくる、ってのが彼女のスタイルらしく、
何度かそうやって歩いてくれました。
うへへへ~かわいいよ~~

寝返りもハイハイも、ほとんど全て上の子よりも成長が早い妹ちゃんです。


ついでに色々と成長記録。

・名前を呼ぶと手を挙げる
・『ばっばっ』『ば~い』と言いながら手を振る
・「いないいない」と言うと『ばぁぁ』と言って顔を出す(←これがサイコーにかわいい)
・拍手する
・いただきます・ごちそうさまでしたで手を合わせてお辞儀する
・「どうも」と声をかけるとお辞儀する
・パパのことを「ぱぁぁぁ」と言いながら玄関までお迎えする
・ママは「まんまんまーーーー」
・ご飯は「んま」
・おっぱいは「ぱい」
・「おいしいね~」でほっぺをなでなでする
・「あわわわわ~」とお口に手をあてて遊ぶ
・食事は3回。まずまず食べる。手づかみ食べもする
・遊びの中心はお兄ちゃんを追いかけてちょっかいを出す
・階段やテーブル、ソファなど、とにかく何でも登る
・何でも舐める


一年前の生まれた頃のことを思い出すと、握りこぶしくらいの小さなお顔で身体も細くて小さかったけど、
今では赤ちゃんらしさも抜けてきて身長も高くなったし歩くし!、ほんと子供の一年って驚くほどの成長が見れます。
あっという間に大きくなったような気もするけど、やっぱりこの一年は私にとって本当に本当に長かった!
授乳で毎日何度も夜起きるのに、日中は元気な2歳時に振り回されて、身体の疲れが取れることはなかったな~。
お陰で何度もウツになり、時にはヤクザのような母になりました
最近になってようやく、平日の日中、三人で過ごす時間がとても幸せに感じれるようになりました。
二人して大笑いして遊んでいる姿を見ると、本当に嬉しくて幸せ
二人生んで良かった~母になって良かった~って思います
まだまだ修行が足りぬ母なんだけどね。

娘の成長を見て、一年を振り返った私でした。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
107. yuchi   URL  2009/09/10 09:54 [ 編集 ]
おはよーー。
会社で、妹ちゃんの成長日記を読んで、にやにやウルウル、あぶない人のようです・・・

それにしても、かわいいねぇ。
読んでるだけでもニヤニヤしてしまうもの、実際目の前で披露されたらそれはそれは目に入れても痛くないって思ってしまうよね~(ジジババ発言!)

子供が小さな時は、自分のペースで生活が出来ないから大変だよね。一人でも大変なのに二人だもんね。
今、落ち着いてシアワセを感のもseaががんばったからだよ~。偉かった偉かった。
これからもっと成長して、楽になってくるはず。
あ・・・、でも、大変なこともあるよね、きっと。
だけど、大丈夫だよ!
seaは、あたしの尊敬するママちゃんだもの。
あたしがもし子育てするときには頼りにしてまっせ~!
108. sea   URL  2009/09/10 21:39 [ 編集 ]
ありがとう~~!
はじめてのあんよを旦那さんと一緒に見れて良かったよ~^^
今の時期が一番かわいいのかも。
私の親バカ日記に付き合ってくれてありがとね!!

yuchiちゃんが言うように、大変なこともあるはずだけど、とにかくはひと山越えたって感じです。
yuchiちゃんにもたくさん愚痴聞いてもらいました。
感謝、感謝。
こうしてやっと今の心理状況になれて、自分でもホッとしているんだよね。
このままブルーが続くんじゃないかと思って、さらに暗~くなってたから。
イラっとすることはあるものの感情的に振り回されることも減ったし、これからも修行に励まねば!!
二児の母がんばるよ!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://roderode7.blog62.fc2.com/tb.php/41-f3eb48fa
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。