FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グッとこみ上げました
今日は親子サークルに通っている幼稚園で運動会があり、
未就園児の我が子にもかけっこの招待状が送られきていたので、夫とじーちゃん(夫のお父さん)と一緒に参加してきました!


先週は保育所で運動会遊びがあって、そのときは順番が回ってきたら『ママだっこ!』
嫌がって結局私に引きずられるようにしてゴール・・・

今日も先日の二の舞になるんじゃないかと思い、一人で走れるかなぁ・・・とやや心配な私。
広い体育館での運動会でいつもと違う雰囲気にやや圧倒され気味だし、待ち時間も1時間近くなって飽きてきている感あり。
待ち時間はほとんど私にベッタリくっついているか、床にごろ~んと寝ているか。
せっかくじーもパパも見に来ているけど、きっとまだ抱っこ!と言うよね、と諦めてました。


そして・・・いざかけっこの番!
出来るだけ子供一人で走ってママはゴールで待っているように、とアナウンスがあり、私はかなり心配。
息子の順番が回ってきて、何度も『一人で走るんだよ』と言い聞かせ、息子を先生に託して私はゴール地点へ。
『よーい、ドン』の合図で、息子はゆ~~っくり走ってゴールのテープを眺めながらこれまたゆ~~っくりゴール。
無事私の元へ一人で走ってきました

おバカな私は、そんな息子の姿を見ていたらウルッ
たった10メートル?くらいのかけっこで、母はとっても感動しました。
まだ『競争する』という意味が分かっていないようだし、全力で走ることもできないけど、
感無量っ

終わってから二階で応援してくれているじーちゃんとパパに手を振って、本人も満足できたようです!


**************
話は変わって。
今日息子の髪を切ったのですが(いつも私がカットする)、前髪を短く切って可愛い仕上がりになったと思ったら、夫に
『FUJIWARAの原西みたい』って言われてしまった・・・
・・・・・・確かに原西の髪型だわ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
109. まりゅりゅ   URL  2009/09/13 06:51 [ 編集 ]
ブリも今度幼稚園で運動会あるんですよー。
かけっことかやるのかな???
幼稚園で練習したのか5人くらいで走って一番だったって言ってましたが、、、(自己申告なのであやしい)
段々ママから離れて一人で出来る姿を見るのは感動ですよね。成長を感じますね。
ちなみに、、、うちはすでに勝ち負けを分かってるみたいで、負けたくない!!って言ってます。
110. yuchi   URL  2009/09/14 11:41 [ 編集 ]
おぉぉー!
ママでこその、グッとこみ上げる感情だよね~。
入園式や入学式でも、ホロッとしているママとかいるもんね。
赤ちゃんだったびなすが、歩くようになって、去年は一人で走れなかったのに、今年は一人でゴールできたんだもの~!
いっぱいいっぱい誉めてあげよう~!

ブフフッ!
原西っ!!
前髪がキリッと揃ってるってコトね?!
是非、写メ送ってください(笑)
まぁ、ちなみに、まーちゃんの髪も前は私が切ってたけど、半分くらい切った頃に、飽きちゃって、途中で放棄したくなる(自分の美的センスのなさに嫌気がさしてくる・・・)ので、もっぱら1000円カットに通っています~。
111. sea   URL  2009/09/14 15:32 [ 編集 ]
>まりゅりゅさん
ぶりちゃんももうすぐ運動会ですか~!
本当に成長を感じる瞬間で、思わず泣きそうでした。
ぶりちゃんはもう競争するって意味も分かっているんだ!
うちなんて全然わからず、ぼけっとしてます。
お友達が走っていると自分も走るけど、ニコニコ笑って適当な感じ。
運動音痴なのか?なんて思ってしまいます。
ぶりちゃん、きっと一等賞だね!
がんばれ!!!


>yuchiちゃん
ほんと、入園式はきっと泣いてしまうであろう~。
夫も他人の子どもたちの入園式の姿でさえウルッときてしまうタイプなので、夫婦で大泣きしそうな勢いです。
原西、ほんとそっくりだよ・・・トホホ。
でも息子に似合っているのだよ。おでこが広くていい感じだと思うんだけどな~~。
つーかまーちゃん、お金かかんないねー。
夫にも見習ってもらいたい~。夫は昨日パーマかけてきてました。
男子なのに私よりも美容院代がおおくかかるってどうよ??
112. yuchi   URL  2009/09/14 15:49 [ 編集 ]
ふふふ、夫婦で大泣きな姿もまた、いいじゃない。
それだけ愛情たっぷりに育ててるってコトだわ!

seaの旦那様、おしゃれだよね~。
羨ましいわ。
お金かかる・かからない。は、別として、男の人でも髪型や洋服に気を使ってるって大切よ~。
もっさい、だっさい、パパになったらseaもびなすも、妹ちゃんもイヤでしょぉ~??

まーちゃんは、せっかく素材が良いのに、髪型も服もどーでもいいから、ちゃんとした場所(ちょっといいレストランとかホテルとか)なんて、連れて行くのが恥ずかしいときあるもん・・・
まぁ、お互い、無い物ねだりって感じだけど。
足して2で割ったらどんな感じかね~??
113. sea   URL  2009/09/15 20:39 [ 編集 ]
>yuchiちゃん
うちの旦那さん、確かに身なりはキレイにしてるとは思うんだけどさ~、美容院代は本当に呆れる。
まぁ仕方がないけれども。
まぁちゃんのお洋服はyuchiちゃんコーディネイトでオッケーでしょう~。
でもなかなか全部は決められないか・・・
ほんと、ないものねだりだね。(笑)
114. Jose   URL  2009/10/01 14:53 [ 編集 ]
わかります~!
たとえ数メートルでも、ママと離れて、ちゃんと合図でよーいドン、ゴールができるってことだけでうるっときますよね~!!
うちも先日運動会があって、いつも遊んでいる1つ年下の子が、園児と並んで体操をしている姿を見ただけでうるっとしてしまいました・・・
葵も障害物競走みたいなのに出たのですが、堂々と走ってくる姿を見て、成長したなぁ~と感激しました。

しっかりかけっこできて、びなす君自身も満足だったでしょうね^^

来年入園したら、お互い入園式から卒園式まで泣きっぱなしでしょうね~(笑)
子どもが成長していく姿をみるのがとても楽しみです。
116. sea   URL  2009/11/14 15:27 [ 編集 ]
>Joseさん
お返事、非常に遅くなってしまってごめんなさい!

ほんと、この時期の成長って母から離れていく感じもあって、なんとも言えない気持ちにさせてくれますよね。
子育ては大変だけど、子供から与えられている気持ちで救われることもしばしばです。
入園式も本当に楽しみ☆
私も夫も、今から感動しちゃってて気が早い早い。
子供の成長を楽しみにしつつ、毎日がんばらなくては~!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://roderode7.blog62.fc2.com/tb.php/42-4616e6a3
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。