FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
好きじゃないけど~
夕飯を食べているときのこと。

野菜炒めを食べている息子に
『ピーマン好きになったの~?カッコいい~~』
と言ったら

『べつに~~~好きじゃないけど~~美味しくないけど~~~食べてるんだよ』
と、ものすんごくだるそうに言われました。

あー面白い。笑笑笑
誰の真似なんだろ?
こんな風に親の予想に反するような答えが返ってくることが本当に増えた!

そして、最近好き嫌いが本当に減って、苦手だったお肉もよく食べてくれるし、
以前は野菜は煮たり味噌汁に入れたものをよく好んでいたのが、今じゃ炒めてもサラダでもモリモリ食べてくるようになりました。

3歳になると本当に違う。
すごく楽になったな~と感じる日々です。


そして1歳の娘は、つかみ食べ、遊び食べ絶好調の毎日。
それでも、満面の笑みで食べてくれているし、良しとしよう!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
125. yuchi   URL  2009/12/03 23:46 [ 編集 ]
くふふ。
かわいいねぇ。
だるそうに、好きじゃないけどぉ~~って(笑)
そのうち妹ちゃんもおもしろ語録、連発するようになるだろうな~。これまた楽しみ!
でも、好きじゃないけどちゃんと食べてるんだもんえらいえらい!!
3歳になってお兄ちゃんになったね。
男の子だもん、いっぱい食べて強く、おっきくなってもらわないとね~♪
妹ちゃんも、まぁ、今は手がかかるだろうけど・・・(苦笑)
そうそう、笑顔が一番の幸せだよね!!
126. Jose   URL  2009/12/04 23:42 [ 編集 ]
あはは~♪すごい返しですね~!
ちょっとだるそうに言う所が男の子っぽいっていうか・・・
う~ん、3歳ってほんと面白いですね^^
嫌なことも頑張れるようになるし、ちゃんと気持ちを言えるから分かり合えるし、魔の(?)2歳児のときと比べたら遥かに楽になりましたよね♪
びなす君、嫌いな物も食べられてえらい!
うちも、以前に比べたら食べられるものが増えたし、嫌そうな物でも一口チャレンジしてみるようになって感激です。
本当に無理そうなものは「これはまだ食べられないな。もう少し大きくなったら食べられるけど・・・」とか言うのでそれも笑えます。

パパと子供って、どうしても一緒に過ごす時間が少なくて、どちらともかわいそうですよね。。。
びなす君も、いつもは寂しくてもぐっとこらえて送り出せるけど、その日はパパと一緒にいたい気持ちがとってもとっても大きくなってしまったんですね。
でも、「エイエイオーできない・・・」なんてつぶやいている所を想像すると、ちゃんと自分の気持ちを言葉にして、何とかがんばろうとしているんだなと思えてジーンとしちゃいます。
パパも大騒ぎされるよりよけいに辛くなってしまったのわかります。。。
うちも夜はほぼ毎日会えないし、全くと言っていいほど休みがないので満足に遊べる日がなくて本当にかわいそうです。
やっぱり朝はなかなか仕事に行かせてもらえません。(だだこねるわけではないですが、遊ぼうとか言われたりして)
すんなり「いってらっしゃい」と言えた日も、それはそれで我慢しているんだろうなと思うとかわいそうになってしまうし。。。
そんな娘に、「本当にこれだけはごめんね」と言って出かける夫ですが、もう15分早起きすればいいのに、それができないのがまた不思議なところでもあります^^;
127. sea   URL  2009/12/14 13:50 [ 編集 ]
>yuchiちゃん
そうそう、もう少ししたら妹もかわいいおしゃべりを披露してくれるようになるんだよね☆
楽しみ楽しみ♪
このだるそう~な発言、あれからも何度かあって、『美味しくないけど~』って言いながら完食してくれます。
ほんとお兄ちゃんになりました。
最近は手がかからなくなったな~って実感することが多いし。
子供の成長で時の流れを感じるよ。
128. sea   URL  2009/12/14 13:55 [ 編集 ]
>Joseさん
Jose家のパパさんもお忙しいんですよね。。。ほんと頭が下がります。
もしかしてパパさん、私たちと同業者の方なんじゃないかと密かに思っていたりもして。
2歳から3歳って本当に違いますよねー。
2歳児の魔の状態がウソだったような。
手がかからなくなって、本当に助かってます。
自分の気持ちをぶつぶつ言う様子も本当に可愛いくて、ついついにやけてしまう私です。

Joseさんももうすぐ復職されるんですよね!
私もその方向で頑張ってます。
子供とずっと一緒だったし、社会に出ると厳しいこともありそうだけど、お互いがんばりましょー!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://roderode7.blog62.fc2.com/tb.php/47-81ae6194
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。