FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二人の関係
息子3歳3ヶ月。娘1歳3ヶ月。

息子がおやつの袋を持って食べていると
娘『あ~~うきゃ~~~!』←食べたいと催促している
息子『妹ちゃんも食べたいのか。ちょっと待っててね』
娘、お座りをして待つ。
息子『はいどうぞ』
娘『おいっちーーーー!!!』
息子『ママ~~!妹ちゃんもおいしいんだってーーー』

スーパーのレジで店員さんがあいさつをしてくれると
息子『こんにちはー』
娘にも店員さんが声をかけてくれると
息子『妹ちゃんはまだこんにちは言えないの』
店員さん、大笑い。


私を交えなくても、二人して意思疎通をすることが増えました。
まだまだ娘はおしゃべり上手ではないけど、兄ちゃんにも伝えたいことが分かるようです。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
133. ぴよこ   URL  2010/01/12 18:01 [ 編集 ]
かーわいいねー♪
子どもの話すことって笑えることが多くておもしろいよね。
妹ちゃんが話せるようになったら、これまたおもしろい会話を繰り広げるんだろうねーー^^
134. Jose   URL  2010/01/12 22:31 [ 編集 ]
とっても理想的な兄弟の姿ですね~。
何だか想像しただけで泣けてきます。。。
きっとseaさんがいっぱいびなす君に愛情かけてきたことで、妹ちゃんができても情緒が安定していいお兄ちゃんができるんでしょうね^^
そして、やっぱり『3歳』って違いますよね、きっと。
私は葵に兄弟を作ってあげられないだろうということが残念ですが。。。
今の葵なら、きっとお姉ちゃんになれば、もっと成長できるんじゃないかな~って思うので・・・
近所の赤ちゃんを見ては「かわいいね~」と言っている葵です^^
そのうち赤ちゃん欲しいなんて言い出さないよね!?とちょっとヒヤヒヤですが^^;

135. sea   URL  2010/01/13 22:08 [ 編集 ]
>ぴよこちゃん
ありがとう^^
ほんと、子供の会話には毎度笑っちゃいます。
妹も少し日本語らしき言葉をはっするようになって、夫と二人してメロメロになってます~。


>Joseさん
理想的だなんて~。妹を厳しく叱ったりもする兄で、けんかもしょっちゅうですよ~~^^
確かにびなすは、妹に対してやきもちも少ない気がするし、赤ちゃん返りもなかったし・・・でも、2歳差の兄妹だからかも?と思ったりしています。
いつの間にか気付いたら妹がいて、あまり抵抗感もなかったんじゃないかと。
そうそう、葵ちゃんは優しいお姉ちゃんになりそうですよね!私もほんとにそう思います。
ただ、二人育てている私としては、一人だったらもっと充分に相手をしてあげられるのに・・・なんて思いを抱えることも多々。
もちろん、二人の子に恵まれたことは幸せだとは思ってますが・・・一人ずつ、もっと手を掛けたいと思ってしまいます。
ないものねだりですね。。。
136. yuchi   URL  2010/01/19 17:06 [ 編集 ]
兄妹、仲睦まじく成長しているねぇ~。
おばちゃんはうれしくて、ホロリとしてしまうよぉ~。
歳の近い兄妹だからこその、お話や行動が楽しいよね(笑)
これからもっと妹ちゃんはびなす兄ちゃんの影響を受けて成長していくんだよね。
お話ももっともっと上手になっていくんでしょうね。
あ~、早く会いたい~っ!!
137. sea   URL  2010/01/20 00:09 [ 編集 ]
>yuchiちゃん
ありがとう^^
最近ほんと二人で仲良く遊んで、大笑いしている姿を目にするようになって。
これまで頑張ってきて良かったな~って実感しちゃってます。
息子もyuchiちゃんに会いたがってるよ~~!
電話もしたがってます。笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://roderode7.blog62.fc2.com/tb.php/49-8485e952
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。