FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大きくなったら
『大きくなったらミズクラゲになる!』 @息子3歳4ヶ月。

あれ?少し前まではイソギンチャクって言ってなかったっけ。


お父さんは大きくなったらフラミンゴになるんだと息子は言ってます。
理由は『ステキだから。』

ママはサイになるって。あとはライオンとも。
なんだか強そうで恐そうなのばかりなので、そこら辺がちょっと気になってる私です。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
142. yuchi   URL  2010/02/24 16:57 [ 編集 ]
ミズクラゲってなぁに~?
今度遊びに行った時には、おばちゃんに教えてね。
・・・ってその時には、またなりたいものが変わってそうな気もするけど(笑)
パパさんは、スマートでカッコイイからフラミンゴなのかな?
フラミンゴって、なんで片足折り曲げてるか知ってる??あれって寒いからなんだって。水から出ればいいのにね(笑)

プププ。
サイにライオンかぁ。
サイは世界最強の動物だっていうし、ライオンも百獣の王。そんなにseaママはたくましいのね。
そうそう、強くて恐くないと可愛い子供達守っていけないからそれでいいのよ~。ハッハッハ。
143. ぴよこ   URL  2010/02/24 19:13 [ 編集 ]
前に“おかあさんといっしょ”を見てたときに、
大きくなったら何になりたいか聞かれた子どもたちが
立て続けに『かえるっ!!』って答えててびっくりしたけど、
そのくらいのお年頃ってそういうものなのか^^
お花屋さんとか野球選手って言うものだと思ってたけど、
きっと私にもそんな時代があったんだろうねー。
また、笑いの提供お願いします^^
144. sea   URL  2010/02/24 22:39 [ 編集 ]
>yuchiちゃん
ミズクラゲ、絵本に出ていてやたらとお気に入りなのよ~。得意げにいつも言うので、なんだかな~です。
フラミンゴの片足の話、私も最近知ったーーー。笑
この『大きくなったら~』の会話、最近大スキでよくするの。
パパはいつもフラミンゴって決めてるらしい。
ピンクだし可愛いからママにしたら?と言ってもだめみたい~。
ライオンは、絵本で『子供をきびしく育てます、優しく守ります』っていうのがあって、そこをママとリンクさせている様子。嬉しいような複雑な感じよ。だってパパはフラミンゴなんだもの!
サイも角があるから~とかいう話もしてて、ママには角がはえてるように見えるのかしら、なんて思ったりして。
子供の想像力は恐ろしいよね。笑
145. sea   URL  2010/02/24 22:43 [ 編集 ]
>ぴよこちゃん
『かえる』って言ってたの、私も見てた~。あれは面白かったよね。
息子は最近海の生き物に興味津々で、私でも知らないような魚の種類を覚えて、こんなことを言うようになってしまいました。
息子にとってミズクラゲはとてもカッコいいものなのかもしれませぬ。。。
そうそう、息子もカエルになりたいって言ってた時期もあり。
唯一の人間が、『救急車のおじさん』『』救急隊員?
』と聞いても、『ううん、おじさん!』と言い張ってたよ。
3歳児ってほんと面白いよ~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://roderode7.blog62.fc2.com/tb.php/53-abf7df9a
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。