FC2ブログ
今日もいいことありすように・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほろり
4月から、息子も娘も近所の保育園に入園することになりました。

息子はその日を今からとてもとても心待ちにしていて、「4月から保育園に行くんだよ~」と言うと目をキラキラさせます。
週一回は親子サークルで通っている保育園だし、馴染みがあって私も少しは安心してます。


最近息子はこんなことを言うようになりました。

『ボクが保育園に行ったらね、パパとママはさみしくって涙がぽろりってするんだけど、ボクは全然ダイジョウブ。ぜーーーったい泣かないんだよ。』

さみしいような、成長を感じて嬉しいような、複雑な母心です。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
146. yuchi   URL  2010/02/26 09:14 [ 編集 ]
おぉ!
保育園、決まったんだね。
確かに、知らないところに行くよりも、馴染みのあるところのほうがちびちゃん達も通いやすいし、seaも安心だものね~。
びなすも保育園が楽しみな様子が伝わってくるよ。妹ちゃんも一人じゃないからその点でも安心だぁ。

「涙がぽろり」かぁ。
ほんと、びなす語録には毎回毎回、爆笑&感心させられるよ。
将来は作家もいいかも・・・。と勝手に、人の子の将来を予想して楽しむ私と彼でございます(笑)
147. sea   URL  2010/03/04 09:27 [ 編集 ]
保育園、無事決まって本当にほっとしています。
今から気合充分の息子、妹のことも守ってくれるそうで、かなり頼もしいよ。笑
『涙がぽろり』ちょっと前までは、上手く言えなくて『なみがポロリ』って言ってたの。
いつも自分が泣いたときは『なみがぽろりしたの~』って。
作家か~~あはは、将来はどんなかね~?ちょっと感性が普通じゃない気がするので、正直私は心配してるんだけど・・・
3歳の時代の言葉に、ついつい目じりが下がってしまう親バカの私です。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://roderode7.blog62.fc2.com/tb.php/54-a11b2300
プロフィール

sea

Author:sea
毎日の小さな幸せ探しをしている30歳。
5歳年上の優しい旦那さん、マイペースで元気な息子3歳、癒しの笑顔を持つ娘1歳と一緒に、日々一生懸命生きています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。